2016年9月16日金曜日

USA Day 8: Martin Luther King High School

9月14日にMartin Luther King High Schoolに訪れました。まず最初に校長先生に話を伺いました。そこでは、高校について紹介をして頂いた後、みんなそれぞれ高校について気になる事を校長先生に質問しました。そして、そのあとASB(日本の生徒会のような組織)の生徒と一緒に「花は咲く」を合唱しました。その後、ASBの学生たちに校内をグループに分かれ案内してもらいました。この高校はエンジニアになるための授業やゲームデザイン、ミュージカルなどの様々な授業がありました。校内を見学した際、ミュージカルの授業では実際にみんなで音楽を流して踊っていたりなど、学生たち一人一人がいきいきと授業を受けていました。その一生懸命な姿に私ももっとしっかりと勉強しないといけないなと感じました。案内してくれた学生や 先生はとても優しくていい方たちばかりで、とても充実した日になりました。(奈良)







0 件のコメント:

コメントを投稿