2016年9月14日水曜日

USA Day 6: San Marino High School

9月12日、私たちはSan Marino High Schoolを訪れました。
San Marino High Schoolでは、矢野先生の2時限目から4時限目の日本語の授業を見学しました。内容としては、ひらがなのカルタや私たちとペアになって日本語での自己紹介、2分間の日本語スピーチの練習・アドバイスなどを行いました。そして、3時限目と4時限目のおわりに「花は咲く」を歌い、最後に生徒と一緒に歌って授業が終了しました。
その後、矢野先生と共に昼食を食べたり、先生に質問をしたりしました。
アメリカでの日本語教育の難しさや大変さなどを学びました。(増本) 
Sharing a Japanese song

"Shiritori" with the students

Practicing Japanese


With Yano-sensei

0 件のコメント:

コメントを投稿