2016年9月14日水曜日

ベトナム研修6日目

今日はグリーンノットの学生達とバスでミトーへ行ってきました。ミトーまでの道程の間は学生の方々とコミュニケーションをとり仲を深めました。ミトーに着くと船に乗り、川を1周しました。なかなかできない経験のため船に乗った人たちは誰もが夢中になり、記念撮影をしたり、景色を楽しんだりしていました。(私事ですが、本日が誕生日で昼食終わりに誕生日のサプライズをされ、感動しました。)


午後は馬車とボートに乗りました。馬車から見る風景も船の上からの景色も少し視点が変わっただけでここまで違って見えたことには驚きました。また、ハニーティーを飲んだり、ライスペーパーやココナッツキャンディーの作成工程の実演を見たりもしました。全て真新しいものばかりでベトナムでこそできる貴重な体験をさせていただきました。


夜はホテルでHUTECの学生の2人と夕食を食べました。HUTECの学生の1人は本日が誕生日のようで、もう1度誕生日のお祝いをし、最後に記念撮影をしました。この時もHUTECの学生たちとコミュニケーションをとり、仲を深めることができました。


朝から晩まで多くのことを体験したとても濃い1日でしたが、ベトナムだからこそできる体験ばかりだったり、いつもと違う視点からの風景を見ることができたりと経験が豊かになりました。新しい経験をすることができ、心身ともに充実した日となりました。


                                                    (1年渡邊)





0 件のコメント:

コメントを投稿