2016年9月16日金曜日

ベトナム研修9日目

 今日の午前中はグリーンノットの方たちと観光で世界遺産を見に行きました。日本では目にすることのない建物や昔からあるお墓などを見て回りました。それはとても壮大な土地に作られていてとても豊かなところだと感じました。世界遺産をただ見て回るだけでなくいろいろな説明を聞いたりしてとても面白く興味深く楽しく回ることが出来ました。





その後は村に行き、家で実際に木になっているザボンを取ってもらい食べました。味は、日本にあるグレープフルーツのような味がして酸っぱすぎずでとても美味しく食べることができました。




 夜ご飯は海の上にあるお店でご飯を食べました。今回は海鮮料理でとても美味しく食べることができました。味は日本の味にとても似ていてとても食べやすかったです。とても美味しかったです。
水の上にできているお店でご飯を食べるということは初めての体験だったのでとても楽しく食事をすることができました。

またご飯を食べながら貴重な話も聞くことができてすごくためになりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿