2016年9月12日月曜日

ベトナム研修4日目

 今日の午前中はSave the Children(セーブザチルドレン)のSouthern Area ManagerのMr. HUE にお会いしました。ベトナムでの活動の様子や実態、今後の目標などをお話しいただき、貴重な体験をすることができました。この機会から、改めて私たちが今何をできるのか、していかなければいけないかを考えることができました。


 午後からはHUTECHの学生の家にお邪魔し、ベトナムの大学生の学生生活を知るためホームビジットをしてきました。二つのグループに分かれて、それぞれのグループがホーチミン市内で家族と共に生活している学生の家と、大学寮で生活している学生の部屋に行きました。日本の家の造りの違いや生活の違いなどが分かり、興味深い体験をすることができました。

Khanhさんの家に訪問
Vさんの家に訪問
夜はHUTECHの学生たちと先生方で日本の屋台のような場所へ行き、鍋や麺類などの料理を囲み、宴会のように楽しみました。行く途中、東南アジア特有のスコールに遭ったり、日本では見られないようなhot vit lon (ヒヨコになりかけのゆで卵)を食べてみたりと、とても充実した時間を過ごせました。 



(3年新井)

0 件のコメント:

コメントを投稿